l’esprit de continuer à rechercher -le spleen

ジャーナル 160417

昼は一人でキノコ,夜はギルドのJさんとノリフィスで,日がな一日レベリング.結果,196の60%から199の12%まで上がり,200まで残りが32億.やはり付き合ってくれる人がいるととても早く上がる.オフィシャルによると今日で10億稼いだらしいので,これをあと3回.日課にするより,このように集中してできる日曜日に一気に稼ぐほうがいいのかもしれない.

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前回の日記で,強化にはキャラクターとプレイヤーの二つの種類があるということを書いたけど,実際にはそれらは交互になされているように思える(というかそう意識してきた).ちょうど竹馬が交互に歩を進めることによって前進するイメージである.

このゲームは装備によって特定の数値や性能をかなり尖らせることが可能なため,たとえクラスが同じでもそのような数値の数だけプレイングがある.火力を重視するのか立ち回りを重視するのか.どの攻撃を当てるのか等.経験に基づいたプレイヤーの嗜好(これもプレイヤースキルの一部である)と思考により装備が決まり,そしてその装備のもとで再び最もよい動きが練磨される.この繰り返しによって双方が進化していく.

しかしその点,今回の自分のスチーマーの装備は,どのような動きがしたいのかがまだ煮詰まっていないまま決めてしまった感がある.まず,まだスチーマーの強みが自分自身きちんと理解できていないので,レベリングは単純作業に陥りがちではあるけど,その中でもきちんと考えて,このクラスの理解に努めないといけない.