l’esprit de continuer à rechercher -le spleen

ジャーナル 161022

ジャーナル

f:id:niangdeux:20161023092226j:plain
先週は新しくギルドに入ってくれた方が2名もいて,これでプレイヤーが6人に.うち1名はいなかったけど,昨夜は残りのメンバーで楯を貰いにフラクタルへ.苦労してDに入ったのに1ターン目でサーバーが落ちて強制解散.でもギルドハンティングは楽しい.久しく忘れていたドフスのプリミティヴな面白さ.

一人でも色々なダンジョンに行けるように複数のアカウントでキャラクターを育てていたけど,それもあまり無くなったので,動かすクラスを絞ることにした.

少し前に,ふと思い立ってスーラムの装備をゼロールにすべて移して,ゼロールを動かし始めたのだけど,スーラムとは違う視点が新鮮で,いまはメインがすっかりゼロールになっている.正直,最近に限ればスーラムを動かしている時よりもワクワクしてキャラクターを動かしているので,スーラムスーラム言っていたけど(のは),もしかしたら飽きてたのかもしれないと思う(笑)それは,複数のアカウントを動かして行う,スーラムを軸に据えたチーム作りに倦んでいたのもあるだろう.複数アカウントを操作するよりも,1ターンに自分のすべてを表現するプレイングのほうが,そしてチーム作りよりもクラスを絞って究めていくほうが,自分の性格には合っているのだろう.

そんなわけで,動かすのは多くても2アカウントかなと思っているけど,残りはゼロール同様に操作の難しさと,それ故のポテンシャルの高さを感じるスチーマーにしようと思う.たとえばDuoをするときなどの相性は考えてないけど,どちらも汎用性の高いクラスなので,色々な状況に対応できるとは思う.ギルドのなかでクラスが被らないのもいい.暫くはnewbieですが,ごみ箱のみなさん,よろしくおねがいします.