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l’esprit de continuer à rechercher -le spleen

エリオトロープ・スキル

クラス研究

エリオトロープのスキルを(やっと)検証,確認.

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・戦場に4個まで設置可能で,5個目を設置したら1個目が削除される.
・キャラクターとスキルが移せる.移動の処理は,まず一番近いポータルに移動し,さらにそのポータルに一番近いポータルに移動し,さらに...という具合に全てのポータルを経由する形で行われる.ただ「近さ」の概念が曖昧で,同距離にあるポータルの優先順位はよくわからない.
 キャラクターが乗るとそのようにして選択されたポータル上に移動する.入口となったポータルと出口となったポータルはそのターン中塞がれて使えなくなる(中継したポータルはそのまま).
 スキルをポータルに向けて詠唱すると,「詠唱者と入口ポータルのあいだのマス差を,出口ポータルから数えたマス」で効果が発動する.入口ポータルと出口ポータルを同一視した上で,詠唱者と対象者がポータルに関して点対称になるということ.
射線が必要なスキルは,詠唱者と入口ポータルのあいだは勿論,出口ポータルから対象者のあいだにも写真が通っている必要がある.経由するポータルのあいだに関しては直感の通り必要なし.

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ポータルを経由して攻撃スキルを当てる場合にダメージボーナスが発生する.
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ポータルなし→666.ポータル4個→912,なので経由したポータルの数に応じて算出されていると思ったけど
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距離が一緒なら2個も4個も変わらなかったので
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こういうことも試して,経由した距離の総和のようなもので増えていると結論.さしあたってこの程度の認識でよさそう.計算式などはまた必要があれば.

毒は視界無視なのでカロット越しでも掛けられたがダメージボーナスは無し.それとポータルの隣でミステイクをしても相手には通らなかったので,おそらくマスを指定するスキルである必要があるのだろう.武器はステッキなども含めて通らない.それと,ポータルを通ったら敵味方とも1TのあいだPortal Stateという状態になる.対象がその状態かどうかで効果が変わるスキルがある.
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ポータルを無効化するNeutralと,他人のレンジか自分のポータルのレンジを伸ばすStretching.
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隣の相手を1マス引っ張って,自分も1マス下がるOdyssey.ポータルの隣にいると引きずり込まれるのはこれによる.
Stuporは相手には見えないトラップポータルを設置.踏むと起動して他のポータルがあれば移動が起こる.
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Distributionは,スキルによる攻撃を受けると,その詠唱者の周囲2マスの敵にその一部を反射させるバフ.
Mutual Assistanceは,味方がポータルを経由するとエリオとその周囲2マスの敵味方が割合回復し,敵がポータルを経由するとエリオのAPが+1されるバフ.
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Focusはポータルを経由するとパワーが上がるバフ,Healingは範囲回復.ちなみに回復にもポータルボーナスがある様子
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TherapyとInsult,Wakfu RayはPortal Stateの味方には割合回復スペルになる,Afflictionはターン終了時に回復.
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Portal Stateの敵に対して,Snubはバフ消しに,RidiculeはMP削りにそれぞれなる.Parasiteは追加ダメージ.
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Shockは中心に引き寄せる十字範囲地属性攻撃で,Odyssey同様,これでもポータルの横にいる敵を引きずり込める.
Bullyingは直線限定の分散の矢.Lightning FistはPortal Stateの対象限定だけどプッシュバック.
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