l’esprit de continuer à rechercher -le spleen

ジャーナル 170402

最近は特に何を進めるでもなく,夜にログインしてソロでコロッシウムを数戦する日々.やはり配信は回線に負荷をかけるらしく,ラグで行動ができなくなると誰も見ていないしいいかと思って切断してしまう.見ている人がいたらすみません.代わりといってはなんですが録画した試合を解説・反省する配信をまたしようと思います.
f:id:niangdeux:20170404131547j:plain
レベル差を見て諦めかけていた味方に声をかけたらやる気になってくれて,結果勝つことができた.構成や地形である程度のレベルがひっくり返せるのはコロッシウムの面白いところだけど,スーラムはその活路を見出して実行することに優れたクラスであるという気がなんとなくする.

f:id:niangdeux:20170404120827j:plain
動きが硬くなるので評点は気にしないようにしているが,それでもやはり上がるのは嬉しい.

一昨日は久しぶりに早い時間にログインでき,死ぬ余裕もあるし少し難しいダンジョンにでも行こうということになり,自分はスーラムとスチーマーを出して,4人5キャラでフリーズへ.

f:id:niangdeux:20170404120248j:plain
意外にも一回で勝利.それも真っ向から殴り合う形で.ただ,EP3が実装された当時以来久しぶりの,mobの性質を道中で思い出しながらの気まぐれな挑戦だったので,自分たちの腕の上達というよりは深海や次元装備やエメラルドドフスの,あとはrevampされたクラスの強さを実感する.他のダンジョンも,まずは行ってみることが大切なんだろう.